さぶみっと!オフ会in札幌に行ってきました。

2014年8月31日(日)

8/29(金)午後のセミナーに引き続き、夕方からWeb制作会社さんや企業のWeb担当者さんの交流を目的とした「さぶみっと!オフ会」に参加してきました。
コンセプト的には惹かれながらも、なんというかノリ(と参加者の年齢層)が若そう?な所と自分を売り込むぜ!的な所が、小心者の私には敷居が高くて参加したこと無かったのですが、今回はどうしてもお会いしたい方がいたので、行ってきました。

そして行ってみた感想は、

  • 主催者さんがちゃんとしてるのであんまりコワくないかも。
  • ちらほら見た顔がいるからそんなにコワくないかも。
  • 話しかけてくれる人もいてわりとコワくないかも。
  • でも飲みながら食べながら名刺交換しながらお話ししながら人を探すのは超大変!

という感じでした。皆さんスゴイなー!普段引きこもってる私なんて、2時間かそこら立ってただけで次の日筋肉痛になりましたからね。

20140829-2そしてハムさんに聞いて、会場でひっそり闇と同化していたネタ帳さんを発見!そう、どうしてもお会いしたかった方とは…ネタ帳のヤマダさんでした。私が初めて参加したCSS Niteで感銘を受け、お知り合いになりたかったのですが小心者なのでその時にお声掛けできず、その後お会いする機会も無く2年たち…。今回そのヤマダさんが参加するかも情報を聞きつけて、絶対挨拶しようと思っていたのでした。
そして挨拶…というか差し向かいでお話しをさせてもらっちゃったのですが、attripさんとネタ帳さんとなんだか面接状態!?になり、ブログ2~3ヶ月に1度の更新頻度の私は当然の如くプロブロガーなお二人にお説教され、ありがたいお話しを聞きながらひたすら小さくなってきました。いや~お二人を前に、はてブやったことないとか、言えませんでしたねー。

IMG_6638結局その後の二次会にも参加。スイーツ男子が多かったのか、初っ端からアルコールと一緒にパンケーキやチョコレートフォンデュ(!)が並ぶという、あんまり見たことない飲み会で、大変楽しかったですw
こちらでも同席させていただいたのですが、思ってたよりブロガーさんて、大人しい?物静かな?感じの人達なんだなと(いや、私知ってるブロガーさんお二人だけですが)。人見知りなだけなのかもしれませんが…。まぁやっぱりホットパンツ愛も語ってられましたが、なんというかお二人ともすごく真面目というか、独特の雰囲気があり、ぽつっぽつっと、こういうのやったらいいんじゃない?というアドバイスも聞けて、すごーく勉強になりました。色々と進退迷ってる所なのですが、まずはやらなきゃだめですね。セミナーに引き続き、ブログも書こうかな~、じゃなくて書きます、本当に。

とりあえず(勝手に)師匠が2人出来たので、イベントレポート書くのがイベント終了1か月後とかを改めるのと、はてブ付ける所からやってみます!

追記:ネタ帳さんが記事の中に書いてくれてました!嬉しすぎる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページのTOPへ戻る